新着記事

2010年12月17日

no-title

こんにちは、エコワーカーズがっきーです(o^o^o)

COP10報告展示も明日で最終日。
吹雪や寒い日が続いた一週間でしたが、展示を見に来てくれた方からは

「クッチャロ湖ってこんなに綺麗なんだね〜見違えちゃう」なんて嬉しい感想も沢山いただきました☆

ありがとうございます(^-^)




これから事務所へ戻るのですが、
何日も火を炊いていないのでかなり寒そう…(><)

因みに昨日は雪掻きをしてやっと事務所に入れたと思ったら、ブレーカー落ち…

ついてないです。


来週はゆっくりオオワシウォッチングにでも出かけたいな〜
posted by エコワーカーズ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

しばれてます

こんにちは、エコワーカーズがっきーですかわいい


今日は最高気温も氷点下という真冬日…
日も暮れ、外はびりびり痛い寒さが増してきました。

展示会場もヒエヒエ〜〜ふらふら

それでも、ボランティアさんや展示を見に来てくれた町の人、役場の職員さん達のお陰で
気分はほっこりです。

(冬になって、エコハウスにひとけが無くなっていたせいでしょうか???
毎日色んな人に会えるのは嬉しいですねぴかぴか(新しい)




1215_2.jpg
休憩スペースではがっきー手作りの笹茶も用意してます。
温か〜い、笹茶は本当に香りが優しくて心も体も温まりますよ〜晴れ



1215_1.jpg

ボランティアさんが放課後学級の子ども達をつれてきてくれました^^
みんな3Dで見るクッチャロ湖をかなり楽しんでくれたみたいわーい(嬉しい顔)




18日土曜日まで開催中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by エコワーカーズ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

no-title

101213_142716.jpgこんにちはエコワーカーズがっきーです☆


今日から浜頓別町役場でCOP10の報告展示会を開催してます。
posted by エコワーカーズ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お知らせ

こんにちは、エコワーカーズ広報部です。
「エコワーカーズの町内便り」冬号が出来上がりました。

町内便りに大きく告知をしていますが、
明日13日〜18日土曜日まで、浜頓別町役場玄関ホールでCOP10の報告展示会を行います。
浜頓別周辺にお住まいの皆様、ぜひ遊びに来て下さい。

町内瓦版冬号.jpg
posted by エコワーカーズ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

休日のはなし

こんにちは!お久しぶりです^^エコワーカーズがっきーですかわいい

さすが師走!!もう1/4が過ぎたなんて。。
先週はびっちり目がぐるぐる回るような日々を過ごしていました。(なんだか今週もそんな気配が…)

皆さんはいかがお過ごしですか?
乾燥してくるので、風邪には気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)



こころの疲れは身体に良くない!!
と、いうことで休日に釣りに行ってきました手(チョキ)
体力ヘロヘロ、やませビュービューの中でしたが、朝陽を浴びながら海にいるのはとても気持ちが良かったです。



さてさて、
「がっきーでも釣れる」シリーズ第3段は(笑)

1207_1.jpg

ぴかぴか(新しい)チカぴかぴか(新しい)



釣り上げた瞬間の透明でキラキラしているところとか、
ウミウの低空飛行とか、
お伝えしたい風景がたくさんあって、カメラも積んで来ていたのですが。

寒かったのと、昼ご飯の確保の為に、色々と本気なっていたのでケータイ写真のみわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




食べやすいサイズから、スーパーで売っている15cmくらいまで、適度に大漁晴れ

ご飯のおかず3回分はありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



家に帰って、さっそくフライにしましたぴかぴか(新しい)めちゃくちゃ幸せなお昼ご飯でした。

また今度行ったら写真もしっかり撮ってきますね^^






posted by エコワーカーズ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

