新着記事

2008年06月24日

行ってみたら熊が出た

こんにちは!
クッチャロ湖学生環境サミット事務局のRemyです。
関東は梅雨入りしたというのに雨が少なく、これも環境問題の影響なのかなあ、と空を見上げている毎日です。が、北海道は気持ちの良い季節でしょうね。
そんな良い時期の北海道へ、先日、学生実行委員数名がクッチャロ湖を訪問してきました〜!感想を聞かせてくれましたので、ご報告しますっ!

○学生Aさんより
私にとって初めての北海道。
まず最初の驚きが、車道に熊出現!!初めて見た・・・。
同行してくれた住民の方も見たことなかった、と言っていたのに、初めて来て、しかも到着数時間で!(笑)
とはいえ、本来一週間かけて見学するところを、2〜3日で見てまわるのは流石に疲れました。カヌー体験の日は、朝3時過ぎに起きたので眠かったし…。しかし朝のクチャロ湖は幻想的だった。
大自然に囲まれたこの地ならではの多くのことを短期間で学んだり経験させて頂きました。
「この魅力的な大自然をどう活かしていくのか!!」
頑張っていきたいと思います!

○学生Bさんより
いや〜、すごかった!!1週間かけてまわるような所を3日間でまわると言う強行軍…(笑)。
でも、感激、感動の連続、色んなインスピレーションが湧き、楽しくてしょうがなかったです☆クッチャロ湖も周囲の自然も、浜頓別の住民の方全てが魅力的(>_<)


うれしいですね、学生実行委員の方々も、クッチャロ湖やそこで暮らす人々を好きになってくれたみたい。
さあ、気持ちも新たに、学生環境サミット開催へ向けて邁進ですっ!!
posted by エコワーカーズ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生サミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくのコメント。写真が欲しかった。
Posted by おら at 2008年06月25日 16:48
この度ブログを開設しました!

今後はHPを開設し、本格的に始動します。
是非ご照覧ください!
Posted by 学生環境サミットinクッチャロ湖 at 2008年07月03日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101455378

この記事へのトラックバック
×

