新着記事

2008年07月30日

夏のエコキャンプ無事終了!

広報部会のKSKです。

毎年恒例となっている、
大同特殊鋼 夏のエコキャンプが
7月27日〜7月30までの期間で開催されました。

今年は例年以上に
多くの会員に準備やアテンドを手伝ってもらえたので
大分スムーズに進みましたよ〜。

大人気プログラム、
漁業体験や

漁業オジロ.JPG
≪今回も雄姿を披露してくれた、絶滅危惧のオジロワシ≫


漁業網.JPG
≪スジエビも大漁!!≫

秘境、クッチャロ湖を
その身で体感できる、カヌー体験、

カヌー集合.JPG
≪クッチャロ湖の再奥地まで到達!!≫

大同特殊鋼の社有林、
“クッチャロ 自然の森だいどう”
のアドベンチャーウォーキング、

森木の上.JPG
≪ご神木の“おばけミズナラ”の上で、ハイ、チーズ!≫

森集合.JPG
≪秘境のビューポイントに感動!!≫

森の生物多様性を高める植樹体験などなど…

植樹.JPG
≪子供たちの未来へ豊かな自然を…≫

もりだくさんの3泊4日でした。

今朝、参加者の皆さんを送り出し、
てんやわんやでテントや備品の片づけを終え、
ようやく今、ひといきついた所です。

みなさんが。クッチャロ湖のことを
すこしでも好きになってくれたらいいな〜、と。
メンバー全員で願っています。

もちろん、クッチャロ湖は
冬も魅力満載ですからね!
ぜひぜひ再訪下さいませ!!


P.S.
皆さんが植えた苗木の様子は
近日中にこのブログでご報告しますからね!

おったのしみに〜!!!




posted by エコワーカーズ at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大同エコキャンプツアーの皆様お疲れ様でした!
絶対ぜったいまた来てくださいね!!

エコワーカーズ並びに地元ボランティアの皆様、
本当にご苦労様でした!!!

こうして環境啓発を通して交流の輪がさらに広がって、
より多くの人がクッチャロ湖に関心を持ってくれるといいですね。
Posted by キタムラ at 2008年07月30日 22:50
エコキャンプに参加しました、タイセイ・ダイチ・ヒロトです。
初めてのキャンプ、初めての本物の自然に大いに触れて、感激でしたー!

帰って来てからも、日本地図でクッチャロ湖や浜頓別町を探してみたりして、楽しかったキャンプや体験の日々を、懐かしく思っています。

遠いと感じていた北海道も、お世話をして下さった皆さんのおかげで、とっても身近に感じることができました。

また行きたいですー。
夏もいいけど、冬もいいかな。
冬の星空はとってもきれいみたい。
名古屋は雪があまり降らないので、冬の北海道でスノーモービルも体験してみたいです。

帰ってからは、夏休みの宿題に追われていますー。
皆さん、ありがとうございました。
Posted by タナカ at 2008年08月05日 12:28
クッチャロ湖エコワーカーズ、地元ボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。

無事エコキャンプツアーを終えることができたのは、みなさまのご協力のおかげです。

今回植樹した苗の成長を見守っていくのが楽しみです。
Posted by YM at 2008年08月05日 12:59
浜頓別の「太陽」「湖」「風」そして「人々」に
感謝!感謝!です。

皆さんのご尽力のおかげで、無事「エコキャンプ」を
終了することができました。

今年は次男と『ご神木』にも登って、記念写真も
撮ることができました。(ご神木を折らずに、良かった。)

来月の「学生環境サミット」に向け、更なる結束力で
「クッチャロ湖」を全国にPRしましょう。

Posted by NAGOYAの「グッさん」 at 2008年08月05日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。