新着記事

2009年03月21日

毛ガニの季節到来です

美味しい季節がやっと来ました。
北オホーツクの毛ガニは3月中旬から6月くらいまでが漁期で、
運が良ければ、茹でたてのジューシーなミソや身がぎっしり詰まった
毛ガニをいただけます。

毛ガニ.JPG

勿論、私は美味しくいただきました。

漁船-1.JPG

浜頓別はこれから6月にかけて、毛ガニやほたて、タランボやギョウジャ
ニンニクなどの山菜と一番美味しい季節を迎えようとしています。

kes
posted by エコワーカーズ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も今日初物の蟹を頂きました。
ホタテも一緒に(^^)どちらも味はGOODでしたよ。
Posted by Mitz at 2009年03月21日 23:05
私もいただきました!
今年の毛蟹はさらに美味しく感じました
Posted by hide at 2009年03月31日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

