新着記事

2009年04月22日

あとをにごして

ベッキーです〜、いんやー春でんなぁ=

町内の白鳥大通りに「ふきのとう」が咲いていた

_MG_1027.jpg

_MG_1024.jpg

関東では桜がもう散ったそうだが、
クッチャロの春はこれから。

長かった冬からやっとオサラば。
ささやかな春の風物詩に、トキメキさえ感じるのだ。


風物詩といえば、コハクチョウたち、
ロシアのツンドラ地帯へ来月渡ってしまう。
賑やかだったコハクチョウ達がいなくなってしまうは、
春の訪れの代償にして、寂しすぎる。

051113_071.jpg

上の画像のように、コハクチョウが飛び立つ際は、
水面を「パチャパチャ」蹴り出して、
「旅つ鳥、後をにごして…」行ってしまう。

尾を引くんだよなぁ〜、その音って、見えなくなっても・・・


さて、「白鳥フェスタ」がクッチャロ湖畔で5月3-4日開催する。
白鳥名付け親募集や初飛来クイズなどのイベントほか、
白鳥給餌体験など行われる。

興味のある人は、ぜひ寄ってみてみてネ。


posted by エコワーカーズ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
街角にフキノトウなんて、
うらやましい限りですね!
Posted by MOMO at 2009年04月22日 19:48
くっちゃろこにいきたいなー。
くまも冬眠から覚めたかな〜(^^)。
Posted by だいちゃん at 2009年04月22日 20:02
>MOMOさん、もうこれからの季節は食べ放題でっせ〜

>だいちゃんさん、できればすっと冬眠してて欲しい・・・
Posted by ベッキー at 2009年04月23日 11:50
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月28日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117915837

この記事へのトラックバック
×

