新着記事

2011年01月06日

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです!がっきーですかわいい


皆さま、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます(^ー^)






今日は久しぶりの雪空で朝からウキウキしていました。雪るんるんるんるん
(雪かきする程でも無かったのでよけいにグッド(上向き矢印)


風は吹いても雪の降らないお正月だった浜頓別、

元旦は山登りを楽しんできました〜


110106_1.jpg


隣町、中頓別町にあるピンネシリ岳
頂上からはクッチャロ湖やオホーツク海、天気が良ければサハリンまで見渡せます^^

去年の初夏と秋にも登っているのですが、ここから眺めるクッチャロ湖がなかなか良いんですよ〜ぴかぴか(新しい)


町の方の恒例行事に参加させてもらった今回、スノーシューをはいて6、7合目付近までトレッキングしてきました^^

動物の足跡を辿ったり、
冬芽を観察したり、
鳥の声がしたり、、、

道を気にせず好奇心のままに進める!
冬ならではの楽しみですわーい(嬉しい顔)



海や川の近くではオオワシやオジロワシをじっくり観察できるし、
神威岬のある斜内山道は冬だとなおさら美しいな〜って見とれてしまうし、
夏場は鬱蒼としていたポン沼は葉が落ちてからはだいぶ見晴らしが良くなっている!

次はどこを歩こうかと、下見をする毎日です^^



歩くペースだから気づける自然の良さってたくさんありますよね。
週末、良い天気だといいな〜晴れ

posted by エコワーカーズ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです
ピンネシリに登ったんですね??
私は山開きの時に登りましたが、
限界を迎えてしまいましたw

さすががっきー!!w
Posted by 昭和の男 at 2011年01月06日 19:57
>昭和の男さん

こんにちは^^コメントありがとうございます。
私も、辛くて「もう絶対登らない!!」と思っても、
ついつい足が向いてしまうんですよね…山の力^^

今年の山開き、いかがでしょうか?w
Posted by がっきー at 2011年01月07日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。