新着記事

2007年12月02日

雪の中のオオワシ

12月2日 気温−3℃ 大きめの雪が雪、朝から降っています
オオワシの森の状況を見に妻とドライブ車(セダン)黒ハート
羽ばたき前.JPG
オオワシの羽ばたき.JPG
30羽以上のオオワシやオジロワシが出迎えてくれました。
オオワシ4羽.JPG
飛ぶ姿は猛禽類の王者らしく優雅でした。(シャッターチャンスはむずかしいー(長音記号1)
オオワシ沢山.JPGオオワシ3羽.JPGオオワシ3.JPGオオワシ2.JPGオオワシ1羽.JPG
posted by エコワーカーズ at 13:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな希少種が気軽に見られるなんて、
やっぱり凄いですね。
最盛期は何羽くらい見られるんですか?
Posted by クッチャロファン at 2007年12月03日 12:04
オオワシやオジロワシは最盛期(1月初旬〜1月末)には百数十羽になりますよ。
撮影したウソタン川には時期遅れのサケやマスが遡上し、
周りの高い山からの伏流水が流れているために、この辺では珍しく凍らない川なので、
猛禽類の格好の餌場となっているようです。
Posted by 管理人 at 2007年12月03日 14:39
いつも楽しみにしています。
昔からワシが好きで、
よく絵とか描いていたのですが、
オオワシのカッコイイ写真がもっとみたいです。

これから寒くなると思いますが、
がんばってください。
Posted by 大福 at 2007年12月04日 14:24
きれいなオオワシの写真ですね。オオワシって本当に猛禽類の王者って雰囲気で、圧倒されますね。コメントありがとうございました。
Posted by メンカ at 2007年12月07日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70502337

この記事へのトラックバック

野付半島に行ってきました。(オオワシ、白鳥など)
Excerpt: 野付半島は自然の宝庫です。原生花園といいますか、ほかでは見られない自然がいっぱい
Weblog: ポチのおたけび
Tracked: 2007-12-02 20:58
×

