新着記事

2008年06月05日

学生実行委員会 本格始動!

初めまして&お邪魔します。
このたび、エコワーカーズさんと一緒にイベントを企画・運営することになりました、クッチャロ湖学生環境サミット事務局のRemyです。
これからいろいろな情報をお伝えに、たびたびお邪魔させていただきますので、皆さま、よろしくお願いします!

ところで、『クッチャロ湖学生環境サミット』とは?という方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介させていただきますと…
「未来を担う学生を中心に、“人と地球のつきあい方〜自然保護と利用〜”をテーマに、その方法をフィールドワークを通じて提案しよう」
という壮大なイベントであり、この“クッチャロ湖・浜頓別町”を今回その舞台に選ばせていただきました。募集チラシはこちら↓
サミット表1jpg.jpgサミット表4jpg.jpg

そして皆さま、おまたせしました!
とうとう(ようやっと?!)結成です。
“学生環境サミット学生実行委員会”。

去る6月2日、夜8時。都内某大学構内。
実行委員長含む学生16人、事務局関係者7人が一同に会しました。
ちょっと緊張した面持ちの学生たち。
さらに緊張している事務局の面々(笑)。

kaigimae.JPG

議題は盛りだくさん。
開催当日スケジュールや実行委員の役割分担…順々に決めていきます。

kaigityu.JPG

委員長&副委員長もなにやら難しそうに相談中。

soudantyu.JPG

学生の皆さん、ほんと、とてもしっかりしていて期待十二分です!
さあ、これから9月の開催に向けて急ピッチで進めていきますよ!
事務局も全力でバックアップしてまいりますので、皆さま楽しみにしていて下さいね!

追記:
実は、今回の会議は第2回。
第1回は5月17日に行われ、そこで実行委員長と副委員長が選出されました。
私たち事務局としては、学生の方々が集まってくれるのかドキドキヒヤヒヤでしたので、第1回のとき、20人近く集まっていただけて感涙ものでした。
今回の第2回も、実行委員以外の学生の方がいらっしゃって大感激でした!
posted by エコワーカーズ at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 学生サミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『クッチャロ湖学生環境サミット』の実行委員長さん始め集まっていただいた学生の皆様ありがとうございます。皆様のこれからの御活躍多いに期待しております。エコワーカーズメンバー一同最北の湖クッチャロ湖でお待ちしてますよ〜!!
Posted by クッチャロ湖エコワーカーズ理事長 at 2008年06月09日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99527721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。